output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

風が強く吹いている 夢と現  感想のようなもの

こんにちは、笹山です
今回はどうにもネタバレせずに書ける自信がないので
アニメをこれから見る方は こちらから脱出してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いいですかいきますよ
まずストーリーは 原作を読んでいたので筋は知っていた
知っていたんだけれども、アニメ版ならではの演出を期待して見ました! やっぱりすごく良かった



王子が 感じていた重みは どれほどのものだったろう
彼 に スポットライトが当たる回だったと思うんだけど
あえて表情を隠すような演出が多かった
そこに 想像の余地が あって それがとても良かった


ゴール後の 王子の表情に 注目して二度見をしたんだけれども
やっぱりあまり描かれることはなく もちろん破顔することもなく
(いや、これからも練習ですのところで 苦笑いはしてるんだけども)
はなちゃんの声かけにニヤリとしたところが唯一。
くあーーー、男を上げたな!王子!!
なんだよ、格好いいじゃん!

マンガ以外のことで、あまり感情をださない彼。
たぶん走る適性もないし、やる気もすごくあるわけじゃない
でも、やれる精一杯の力を出して走る
一番お美しいビジュアルなのに、
違う意味でキラキラして
スマートとは言いがたいフォームで走る。
泥臭い感じが好きだなあと思う。


青竹のみんなの ゴールシーンにしても
声優さんのお芝居ではなく あえて止め絵での演出なところも良かった
普段優しげな 神 童 が苦しげな表情なったのにときめく(←腐)

キングの顔変わっちゃいすぎゴールシーンに
うちのお子さんたちは笑ってましたよ
キングは今回、とってもキングらしかった
合宿の回で、彼の寝相が丸まるような姿勢なところとか
(防御本能のあらわれらしいです)
スタッフさんの各キャラクターへの愛が細やかで嬉しい


あとハイジと ゴール近くで並走していた
体育大の選手が Wii で作った Miiのキャラ みたいな顔だったのが 気になった


おかみさんの 横にいた 中折れ帽の 人
今回こそ顔が見れるかなと思ったのに 全く見えず
女将さんの旦那さん かしら
話の筋に全く関係ないところに気をとられ過ぎだ

次回は、気づいちゃった双子の話かな?
楽しみです!