output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

レース後のダメージと上り坂攻略ネタを探して

こんにちは笹山です
バレンタインデーですね♪
今の職場は、義理チョコ文化はないらしいです。
息子さんから、生チョコ!生チョコ!と
熱いリクエストを受けてるから
それだけ準備しましたよ☆


さてさて、完走マラソンの長い長いレースレポに
お付き合いいただきありがとうございました。

ダメダメレースなのに言い訳がましいかなーー?
と思いつつも、トラブルありすぎで(←自爆も多いんだけど)
ネタ!? ネタなのね?とブロガー魂に火がついたのも事実です(笑)

アクセス数がすごいことになっており
これは完走マラソンというネーミングの威力だな
と感じております
実際はハーフの距離しか走ってないですよん

レース後二日間丸々ランオフをしました
翌日 ハムストリングスの 筋肉痛がひどく
右足のアキレス腱の痛みも あったのですが
意外にも両方とも半日程度で痛みは引きました。

坂は 筋肉をまんべんなく 使うと言うので
一箇所だけ 酷使したということが なく
痛みの引きが早いのかな。


…… ……と のんびり分析していると
1日遅れで左膝の 下りの階段だけで来る痛みがきました Σ(ノд<)
1日遅れというところがもの悲しい。

フラットな場所では全く痛まないので
明日以降ウォーキングで様子見をしよう

ゆったりジョグして、距離走をして
大丈夫な確認が取れたら、
悔しい気持ちがあるうちに
坂練がしたい。

今回、不甲斐なかったのでね(≧口≦)ノ
上り坂攻略をぜひしたい。

上り坂攻略は、
歩幅を小さくとか
上る前に、上り終わったあとに深呼吸がとか
アゴの角度とかいろいろ聞くんだけど
よし!これだ!!とハマるものがまだないんですよね

スピードが上がらず
息が切れてしまうと
めげちゃうところが一番苦手ポイントかな。
急坂でも、終わりが見えてれば勢いでいくんだけど。

…………やっぱりメンタルなのかな(ーー;)
だとしたら、練習を重ねて苦手意識を払拭するのが手っ取り早いな


せっかくなのでいろいろ試そう。
攻略のネタ探しに、ネットを回遊してきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村