output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

左右差が気になる筋トレ

こんにちは、笹山です
雨の日が増えてますね@東京

春が近づいてる感じがしますねーー
f:id:fuuta09neko:20190220223538j:plain
大好きな梅の花も咲いてきたし
日も長くなっていて、温かいからランもしやすくなってますよね

火曜日の筋トレの話でも
私のランニングウォッチのポラールさんは
ターゲットのレースを決めると
練習メニューを組んでくれます

f:id:fuuta09neko:20190220224034p:plain
火曜日は筋トレの日

レベル1、レベル2、レベル3と
強度が強くなっていく1回5分の動画がある
f:id:fuuta09neko:20190220224750j:plain
今まではレベル1をやっていたんだけど
腕立て以外はそこそこできるようになってきたしね
あわせてレベル2をやってみることにした

つらいーーー(>.<)

ランジの連続もさることながら
片足ずつのヒップリフトがきっつい
こんなに上がらないものなのか!?
左足をついたときはそれほどでもないんだけど
右足をついたときは、本当に上がらない

片足スクワットも右足が苦手なんだよなあ

自己流筋トレだと、こういう気づきはないから
筋トレメニューを変えながら続けるのって大事だわ

左右差が気にならなくなるとこまで
のんびり、でもしつこくやってみましょうかね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村