output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

義務か楽しみか

こんにちは笹山です
今日はネガティブ注意報
苦手な方は、回れー右っ!




ええと、ですね今、ランへの モチベーションがだだ下がりです

東京マラソンの レースレポを見て
寒い環境の中 PB を出す人
楽しむ人、支える人
歯を食いしばって頑張る人
それぞれに すごいなあと思ったのに
どうにも 気力がわきません

走らなきゃなぁと思うのに 体は動かずダラダラと してしまう
本音のところは 行きたくないんだと思う

やらなきゃなと 言う 義務 になってしまった時点で
やりたいとは違うものになっている

走った方がいいんだけれど
それはただ 距離を 義務的に 踏むだけで いい練習とは言えない

ちょっと落ち着いて 一休みしよう
それが サボりたいと言う 言い訳を正当化しているだけなのかも知れないけれど

まあ、そんな日もあるよね

再発する膝の痛みに嫌気がさしてるのかも

ランニングという趣味が中断するのは
こういう時なんだろう

別に強制されてやるもんじゃないし
走っても速くならないし、それどころか足痛いし
走らなくてもそれなりにやることあるし
…………みたいなね

長く走ってるかたは
こういう暗い気持ちに折り合いをつけつつ
走ることを続けているのでしょうね





………………なんか、走るのやめますとか
ブログをお休みします的な流れですが
特にやめる気はないのですよ
ランパン、買ったしね
夏まで走る気があるのです

ただ、吐き出しておきたいなあ
出さないと気持ちがぐるぐるしちゃう。
愚痴っぽいそういうかんじです(ネガティブでごめんにょ)

ある程度の年齢だし
気力が引き潮になったって
じきに満ちることを知っている

今の自分の不甲斐ない走力と
故障しがちな脚を受け入れんとね

走ることを楽しいことに戻していけるといいと思う

ゆっくりゆっくり焦らない

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村