output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

書くことが目的になっちゃってないか

こんにちは、笹山です。

当ブログはランニングネタならなんでもといいつつ

私の一番の目的は、ランニングの練習日誌です。

ただの練習日誌の時は、アクセス数下がるけどいいの。

書くことで走り続けようという作戦なのだから。


…………と、思ってたのね。

 

見える化してモチベーションアップ!!

と思っていたのですが、ここのところの故障続きで

これも善しあしかなあと思ってきたところ。

 

とりあえず走っとけば記録は残るけれど

記録を残すためだけのランをしていなかったかしら。

努力は尊いと、ただただ走っているだけで

休むこと、回復することを怠っていなかったかしら。

(変な言い方ですね)

やみくもに走って、総距離を伸ばすことだけを

目的化してた部分もあったかな

そんなことをつらつらと考える。

 

脚が出来上がってないんだし、

意識して休んでいくことも大事だ。

実際、暑くて走れないと言っていた

去年の夏から秋にかけては、長引く故障もしていなかったんだし。

 

ということで、今は一日おきラン中。

リハビリ週間だから、慎重すぎるくらいに過ごしていこう


昨日脚の不調がなかったので

昼休みに走ってきました。

f:id:fuuta09neko:20190311213244p:plain

0311昼休みラン

ぐわっと心拍が上がっているところが

やばっ、あと10分で職場まで戻らなきゃ!!と気づいてダッシュしているところです。

心肺が弱っているので、走っては歩き、息が整ってはまた走り(;'∀')

……間に合ってよかった。


ああ、疲れた。しかし走るって楽しいなあ。

本来の目的ってこういうとこだよね。

体を動かして楽しいって思えること。

合計4キロ走って、膝にダメージは来なかった。

よしよし。

 

4月のかすみがうらを走るまでに

じっくり時間をかけて戻していくぞ