output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

イヤホンとの相性

こんにちは、笹山です。

走るとき、音楽って聞く派、聞かない派それぞれあると思うのですが

皆さまはいかがでしょう?

 

私は長い距離、10キロ以上になると聞く派になります。

つらい時、ダレてきた時、音楽の力に後押ししてもらえるから。

 

で、今回は音楽周りのお買い物の話です。

前は片耳タイプのBluetoothイヤホンを使っていたんです

 

 ↑こんな感じのやつ。

小さいし、持ち運び便利。

片耳をあけていれば、外の音も聞こえやすいかなあと思って。

 

長く走るようになって、これではちょっとなあと思うところも出てきました。

買った当初は2キロ走るといっぱいいっぱいだったため

再生時間が3時間でもまったく気にならなかった。

でも、長く走るようになるとたびたびバッテリー切れを起こすようになったんですよね。

 

もうひとつ。

これは完全に私の不注意なんだけれど

帽子をとるとき、マフラーをとるとき、耳から落っこちる。

落ちた先がアスファルト……ということを3,4度繰り返しついにダメにしてしまった。

ダメだ。これ私の不注意と相性が悪い奴だった。

 

次に買ったのがこれ

 

f:id:fuuta09neko:20190314115650j:plain

 

前回の反省を踏まえ、

長時間使用できるのもの。

耳から外れにくいもの。

コードありで外れても落ちないものを選びました。

 

うん、前回の反省は生きている

長時間の使用もできるし、耳からも外れにくいし

外れてもコードがあるから、アスファルトにぶつからない。

 

イヤホンの右左に磁石が内蔵されていてくっつくのよ。コンパクトだね☆

普段はくっつけて収納しておいて

使うときに外せばスイッチオン。

これが、磁石がゆるくてちょいちょい外れるんですよね。

無駄にスイッチオンしているような気がする。。。

 

あとは買ったときには気にしなかったけれど

コントローラー部分が真ん中ではないので、右耳の下にぷらーんとなるのがちょっと気になる。

ぴょんぴょん走る癖を見直し中なんだけれど、断線しないかなあ。

 

……安物じゃなく、ちゃんとしたお高いのを買えばこういう問題ってないのかしら。

イヤホンひとつ選ぶにしてもなかなか難しいですねぇ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村