output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

お墓参りと坂練習

こんにちは、笹山です。

1日空いてしまいました。

 

特に病気だ、仕事が忙しいとかではなく

(いや、仕事は忙しい時期に入ってきましたよ。。。

年度が終わるし始まるし、元号変わるし、ゴールデンウィークまではバタつきそうです )

 

しかしそういうあれこれではなく

墓参りの準備をしていたら、すっかりブログの更新をわすれちゃった てへ☆という理由でございます。

 

実家の老親に代わって、この時期はお墓に近い我が家が墓参り担当なのです。

いまだに準備するものが、整えきりません。

今回の反省は、

・花は6対必要。

・お線香も同様。

・草刈鎌がもう1つあるといいかも。

次回こそは準備万端にしてみせよう ( ー`дー´)キリッ

いやあ、息子さん、息子君が草刈でいい仕事をしてくれるようになって

早めに終えられました。ありがたーーい。

桜は残念ながら見れなかったなあ。多摩霊園、桜の名所なんですけどね。

 

 

さてランの話

お昼休みの土手で、短い坂練習をしてきました。

ドリル感覚で短く5本。

f:id:fuuta09neko:20190321165137p:plain

3/19坂練習

短い坂なら対応できるみたいだなあ。

坂練習の目的は、姿勢の再確認。

上り坂の時は自然といい姿勢になる気がする。

今回はまきあげがうまくはまった気がした。

 

短い坂は行けるけど、ゆるくて長い坂が苦手だとわかってきた。

こっちは膝が完全に治ったら、いつもの都立公園を逆走すると練習できるな。

こちらはおいおいやっていこう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村