output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

運動音痴が筋トレ効果を感じるのにかかる時間

こんにちは、笹山です
今日は体の動かしかたの話です

この間、スイミングで感じたのですが
当社比で内腿が締まってきましたね!!
たぷたぷはもうしてないぞ。
やったね私!

長年運動なしのインドアライフを堪能した体は
あちこち動かなくて
かわりに代償で、違う箇所が動きの補完をしてくれてます

動かないのところを
どうすれば動くかなー?の試行錯誤には2、3ヶ月かかる
運動神経が残念なので、コツの習得にどうしても時間がかかるんです

お、動くようになったかも!という感覚をつかんでも
すぐには脂肪は減らない。

実際にしゅっとしたかな?となるのに
さらに2、3ヶ月必要

長年の体の癖をとるんだから
そのくらい必要なんだねえ

腿裏も、お尻も、内転筋も
こうしてなんとか意識できるようになってきたので
焦らずしつこくやっていこう。

内転筋の次は、腸腰筋かなあ。
足あげに必用な筋肉なんですよね
背中も気になる

ちょっとずつ興味のある筋肉が
上に上にと上がってるのが面白いなあ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村