output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

平日ジョグを長く(マラソン能力別上達法を読んでみた)

こんにちは、笹山です

お仕事一日目、皆さまおつかれさまでしたーー

生活リズムを意識して変えなきゃなあと踏ん張った一日でした

おつかれ、本当におつかれ(。*・д・。)ノ

 

お仕事一日目の私は右だけ内転筋が筋肉痛でした

左にはこないあたり、動きの左右差があるんでしょうね

故障した膝も左だしね

 

体調もいまいちだったので

お昼休みに疲労抜きウォーキングをしました。

夜もダルさがでてきたので、潔く寝る!

 

明日こそジョグをしよう

 

f:id:fuuta09neko:20190429203605j:plain

伊藤嗣朗「マラソン能力別上達法」の本が走力に合わせた無理すぎない

でもちょっと頑張る必要のある

いい塩梅のプランで、これならやれるかなと思える。

プランは、サブ3.5、サブ4、サブ4.5~未経験と三段階×7カ月

 

LSDの意味、ロングジョグとの違い、坂道練習の狙い

ペース走、快調走とそれぞれの練習の意義を腹落ちするよう説明してある。

 

プランを見ていて、ポイント練習はなんとかついていけそうだ。

一方で平日ジョグも、一時間となるとその時間をいかに確保するかがネックかなあ

 

朝か昼か夜か。

今は昼を充ててるけど、季節が進むにつれ

朝か夜に寄せる必要が出るだろう

 

理想は朝だなあ。

基本的に私は朝型だしね。

早起きはなかなか難しいけれども。

 

 腹をくくればいいんだろうなあ

折よく(悪く)ゴールデンウィークで体重増加したことだし

 

体重が戻るまでと期間限定で

(期限がある方が気が楽)

ランと筋トレをまじめにやってみようかしら

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村