output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ロングマラニック後の体の調子と子供会の遠足

こんにちは、笹山です。

昨日、走った足はハムと内転筋の筋肉痛が残ったくらい。

ダメージ少なめです。

3日間はおとなしくしておけというポラールさんの指示が出ました。

ストレッチや筋トレをしつつ、素直にランオフしておこうと思います。

 

徒歩率高めだったとはいえ、35キロ越えできたのはいい経験になった。

帰り道、足が売り切れるの感覚を知ったのも

ずっと歩くよりも、ちょいちょい走るほうが楽だということも

水分不足も、やってみなくちゃわからないことだったから。

 

あと1回、6月中にできるといいのだけれど。

6月も半ばを超えると、現実的にはできないだろうなあ。

カレンダーとにらめっこしながら計画を練りたいと思います。

 

 

さて、ランオフだったので子供会の話でもしましょうか。

興味ないぜ!!ランネタプリーズなお方は↓へ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

 

 

今年は子供会の役員をやっています。

うちの弱小子供会はこどもの数が少ないのです。。。

数年前に地少協(地区少年団体協議会)にもお休みの届けを出して、

町会とゆるーくつながりながらのんびり活動しています。

町会の役員さんも気のいい人たちで、

金は出すのに口は出さない。

おかげさまで、やりたいようにやらせてもらえるので

とても居心地がいいです。

 

で、春のイベント一発目。

子供会の遠足で上野動物園に行ってきました。


ちびっこは保護者同伴でよろしくーーとお願いをしたら

結構保護者の方も参加してくれて、わいわいがやがやと遠足してきました。

 

10人の子供たちを引き連れて電車移動。

このくらいの人数ならまとめて移動できるな。

 

上野動物園、綺麗になっていましたよ。

動物とふれあえるゾーンもきれいになっていて

整理券方式になってしまっていたのは残念でした。


でも偶然やっていた動物クイズに参戦できたのは楽しかった。

豚の蹄の数はいくつでしょう?というなかなか難しい問題も出されてましたよ。

 カンガルーのだらけた姿を見て

意外と動くハシビロコウを見て

間近にきたサイを見て

なぜかコウモリを見たいと子供たちがいうのでつきあって。

案外大人も楽しめました。

もふもふしたよく動く生き物は皆かわいい。。。


上の学年と、下の子では体力差が出るから

後半は気を付けてあげなきゃいけないねという学びもありました。

 

住んでるところが近いというつながりだけの

違学年の交流の場ってなかなか得難いのかなあ。

自分の親じゃないけどゆるく顔見知りの子がいるって

このご時世貴重なことかもしれないなあと思ったり。

 

まあ、そんなたいそうなことはあまり考えていなくて

怪我無く、学校よりはちょっとゆるく

親も含めみんなそれなりに楽しめたらそれでいいかなと思う。

今回はまずまず成功したかな。

 

今年は盆踊りがないみたいなので

夏には水鉄砲イベントをやるよ♪と声を掛けたら嬉しそうだった。

よっし、次の企画も頑張っちゃおうかな

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村