output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

インターバルで心肺に喝を入れる

こんにちは、笹山です。

 健康診断へ行ってきました。

手際が良くて採血の上手い看護師さんに採血していただきました。

私「全然痛くないですね!」

看護師さん「いい血管だからですよ。嫌なもんは嫌でしょ。もう少しだから待っててねー」

ほら、女性を褒めるときには具体的にピンポイントにっていうじゃないですか。

血管を褒められたのは人生初かもしれない。

超ピンポイント。悪い気はしない。

それ以上に看護師さんの腕前と気遣いに感心して、

どこにでもプロフェッショナルはいるんだなあと思った次第。

 

心音を聞いていただいたお医者さんにも、

どこも悪くないですねと言われたし

まずまずなんじゃないかしら!?

 

さてランの話。

健康診断後、直帰したので今日は走る時間が取れました。

じゃあ先延ばしにしていたあれをやるしかないでしょう。

行くぞインターバル。

 

ポラールさんの指示は14分のウォームアップ

5分間心拍145以上

2分のMペース

5分間心拍145以上

2分のMペース

5分間心拍145以上

2分のMペース

5分のクールダウン

結果ドン。

f:id:fuuta09neko:20190523174730p:plain

心拍

f:id:fuuta09neko:20190523175234p:plain

インターバル タイム

1セット目上げすぎて、

2セット目が完全にだれてます。

3セット目は少し頑張った。

スピード持久力が足りない。

うん、知ってる。

信号ストップ以外は真面目に走って心拍いじめました。

喝が入ったと思う。疲れたよーー

疲れるけどスピード練習の爽快感は嫌いじゃないのよねえ。

 

しかしインターバルなんていつ以来かしら

 

fuutad.hateblo.jp

 調べたら前回のインターバルは3/13

ははは、空きすぎだ。

まあ、3月は故障していたし、4月の頭はおかしいくらい忙しかったからねえ。

 

ポラールさんの先のプランを見ていると

2週に1回インターバルのプランがある。

遅筋育てがもちろん練習のメインなんだけど、

たまには速筋を使うのもいいですよねえ

次メニューで来たときはもうちょっと粘りたいな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村