output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

今度こそ腕立て伏せを続けるために

こんにちは、笹山です

んーー、投稿の仕方をミスしたようで
前日、前々日の日にちの設定がおかしいです
良かったら前日の記事も読んでってくださいね

さてさて、皆さま筋肉痛は好きですか?
私ね、好きなんですよ

前の日にやったトレーニングに効果があったんだなあ
筋肉が酷使されたんだなあとわかるから。
で、トレーニングルームへ行くと
思いもよらぬところが筋肉痛になるから
!!?
なぜこんなところが!?ってなる

今回筋肉痛になったのは
腕の外側 たぶん三角筋 プルダウンとかチェストプレスかなあ
横腹 たぶん外腹斜筋 なんでここが痛くなるんだろ
肩甲骨下 右の広背筋 これはプッシュアップの影響
腹筋

上半身の筋肉の名前がさっぱりわからないなあ
今まで上半身トレーニングをないがしろにしていたかよくわかる

ランスマのラン×筋肉の回によれば
ランナーは下半身はランで十分鍛えられてるから
筋トレは上半身をメインにと言っていた

自宅でできるもの……
何度もやらなきゃと言いながら続いてない腕立てふせかなあ

お姉さんの動画が無駄にセクシーぎみだけど
解説がよかったのはこのサイト
www.kinyo.fit

テーブルで腕立てふせをやってみた
旦那さんが体がまっすぐじゃないよという。
写真を撮ってもらうと本当だ
腰から上だけが動いてるね


テーブル腕立て伏せさえ私にはできないのかあ
壁腕立てふせから出直しかな

レベルが低くてもとにかく続けられるようにしないと!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村