output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ダンベルと夜ジョグ5キロ

こんにちは、笹山です。

頑張らないで続ける筋トレをテーマに

とりあえず3日続いております。

 

ふと、ラン×スマの筋トレ回でやっていた

ワンハンドローイングの動きがやってみたくて

旦那さんにダンベルがあるか聞いてみた。

 

ワンハンドローイングは↓こんな動きね

www.kinyo.fit

おお、持っているんだねぇ

重さが必要なわけではないので、とりあえず2キロでといったら

真ん中の棒だけが渡された。

棒だけで2キロか。意外と重いもんだねえ。

それでもペットボトルよりは持ちやすい。

 

腕はそんなに後ろに引かない

背中を丸めると、肩甲骨動かないよ

と旦那さんにツッコミをもらいつつ、動きを微調整する。

 

途中、録画したランスマを再度見直して

ああ!この感じねというところまで掴めた

 

やっぱり私の背中の動きは右側がイマイチ動かない

左はすぐに掴めた動きが

右はなかなか再現できなかった

でも、今日はこの感じというところまでいったんで

あとはコツコツやっていくだけかな

 

ランの話

今日はただのジョグをしようと走ってきました 

f:id:fuuta09neko:20190612222357p:plain

6/12ジョグ

思った以上に苦しくなく動ける日でした

途中シザーズの動きを入れたりしてみた

 

時間に縛りがあるので、5キロジョグだけれど

この距離もだいぶ体に馴染んできた

ぼちぼち距離を伸ばせるかしら

行けるときには6キロ、7キロに伸ばしてもいいのかもしれない

 

それか、もう少しペースをあげてみるか。

金さんの本によく出てくる

楽に5キロを30分というのが

私のなかでひとつのマイルストーンになっている

楽にっていうのは、口を開けずに

鼻呼吸だけのペースでという意味だと思う。

 

もう少し負荷をかけられそうなほどには

遅筋も育っていて

ゆるやかに成長を感じられるようになってきた

 

春から仕事が忙しい!といってるぶん

ちょうどよくランオフもできている。

 

おかげさまで故障もない。

マイペースに地道に。休みながらでも続ければ力はついていくものですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村