output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

息子君とLSD1時間

こんにちは、笹山です。

体重が夏仕様になってきました。

私の体重は春秋がベスト体重で、

夏にマイナス1キロ

冬はプラス2キロくらいを繰り返してゆるーくキープされております。

夏は食欲減退しすぎないよう気をつけなきゃ。

毎年夏バテするんですよ。。。

あ、でも去年はそうひどいことにならなかった。

ランニングをはじめて体力がついたんだなと、都合のいい解釈をしています。

 

さて金曜日の仕事が刺激的過ぎて、頭が疲れておりました。

第三の波、スタートでございますよ

 

頭が疲れると、体はランに行けそうな感じでも

行く気にはならんですね。。。

そこをもう一押しして走ったら、

できればスピード系の練習なんかをやると

脳内すっきりなもんですが

昨日はおとなしく寝ておきました。

 

今朝は午後には雨の予報だった。

長く走る予定だったけれど、なぜか息子君がついてきたいというので

一緒に少しだけ走りましたよ

結果ドン

 

 f:id:fuuta09neko:20190622135150j:plain

前回に比べたら曇り空なぶん走りやすい。

噴水にカモのヒヨコがいて、かわいかったなあ

f:id:fuuta09neko:20190622135235j:plain

 

ゆっくりペースで、今日はフォームを意識する。

真下着地って真下というより、感覚的には気持ち後ろっていうよね。

そうすると自然と下腹部の筋肉を使ってる感じがある。

 

で、骨盤を立てて、おなかもまっすぐ。

猫背にならないように肩は気持ち引く。

気を付けるポイントは多い。

ゆっくりジョグの時には気を使っていこう。

 

雨が降り出したので1時間で終了。

息子君、途中で飽きたのか

芝そりしたり、ターザンロープで遊んでました。

まあ、そうよねーー(-_-;)

帰りは息子君とポケモンGoをやりながら帰ってきましたよ。

レイドを10回するのミッション終了!

 

次はスリープの進化ですって。

1匹も持ってないよ。やれる気がしない。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村