output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

テンションの高い子供会会議と、ダッシュの練習と

こんにちは、笹山です。

小学生の保護者の皆様、あと1か月もしないうちに夏休みがきますよーー

 

ということで、今年は子供会の役員をやっている私。

この夏のイベントどうする会議を行いました。

会議って言っても、近所の子供会役員の3人が集まって、

夕飯前までの話し合い一本勝負。

いや、戦わないけれど。

むしろテンション高く和気あいあいとしてますが。

 

例年通りラジオ体操の計画を立てて

日程とカードはどうする、ごほうびはどうすると決めた後、

本丸の夏休みのイベント会議です。

 

私「水鉄砲! 水鉄砲イベントやりたい!!

金魚すくいのポイを頭とかにつけて、狙って打つの」

いいじゃんいいじゃん

超楽しそう!! と色めき立ちこれを可決。

水風船も持っていって、最後ごみ拾いしてびしゃびしゃになって帰ることにしよう。

 

役員Bさん「流しそうめんやりたい。絶対、流しそうめん。去年超楽しかったから♪」

去年は人数が少なかったから、くるくるまわる流しそうめんの機械でよかったとして

人数の増えた今年はどうやって流しそうめんをやる?  

本物の竹を使おう案は手間かかりすぎで却下。

竹に似せたプラスチック案、パイプを買おう案は、零細子供会のため予算が厳しい。

それでもあきらめないBさんは、牛乳パックで手作りしよう案を出しこれを可決。

脚立持ってこよう、たらいは、ざるは……と計画していくと

なかなか準備が大変そう。

大変なんだけれど、楽しそうすぎる。

楽しさを原動力に、イベントをまわしていくよーー。

 

さて、そんな会議を終えた後

仕事がひと段落したのでちょこっとだけ走ってきました

f:id:fuuta09neko:20190628230954p:plain

速く走る練習

直前に日本陸上を見た。

ニュースでちらっとは見ていたけれど

まじまじと短距離選手のフォームを見たのは初めてかも。

上半身のぶれなさに驚いた。

無駄な動きがなくて本当にきれいだ。

 

テンションが上がって、インターバルのつもりでスピードを上げてみました。

最速で4分3秒。

もちろん長くは続かない。その後おつかいに行くんでさくっと2キロで終えて

息が荒いままお店に入ると不審者なので

ダウンジョグして、息を整えてスーパーに入りましたよ(笑)

 

ダッシュ系の動きはいつもと違うところを使っているのと、

何よりゼーハーはしんどいけど、心肺が鍛られる。

スピ練の季節がやってきましたね。

 

キロ4分ちょっとか。

これをずっとキープしてフルマラソンを走れる人がサブ3するんだな。

……うへえ。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村