output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

6月の月間走行距離

こんにちは、笹山です。

今週のお題「2019年上半期」

今年も折り返しか。ではフルマラソンまでの猶予はあと3か月半

 週にすると19週ということになる。

うかうかしてられないな。

 

無理する必要はないけれど

できることはやっておきたいなと思う。

 

6月の月間走行距離は

f:id:fuuta09neko:20190701184656p:plain

2019年6月月間

締めて128キロ。

平日ランの頻度が少ないのが痛かった。

 

 

ポラールさんのこのグラフには

心拍ごとのグラフもあったので面白いから貼ってみる

f:id:fuuta09neko:20190701184741p:plain

2019年6月月間(心拍)

灰色がEペース以下、水色がEペース、黄緑がMペース、黄色がTペースで,赤がRペースです

 

割合でいうとEペース以下13%、Eペース30%、黄緑がMペース27%、黄色がTペース24%,Rペースが5%の練習量だったらしい。

 

普段のジョグはEペースかMペースくらいかな。

足すと半数を超えるからこんなものかしら。

 全体の中でTペースとRペースを足しても30%

ふむふむ。うん、やっぱり適切じゃないかな

 

7月はがっと短いスピード練習と

ゆるゆるスロージョギングを組み合わせて練習しようと思う

暑すぎるときにはトレミも利用しよう。

 

目標は6月よりも出走回数を増やすこと。

距離は暑さの影響を受けるから読みきらないけど、

せめて頻度は上げていきたい

よし、やってやろうじゃないの。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村