output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ウェーブライダーを買ってみた

こんにちは、笹山です。
息子君、無事9歳になりました。
笹山家では、お誕生日当日の家族はお誕生日様と呼ばれ
ちょっとしたわがままを許されるという1日限りの特権階級になれます。

息子君は、「お誕生日様だから頑張り教室(夏休み中の学校での自習)に行かなくていい?」と言い
却下を食らいました。
お誕生日様なのになあと言いながら
頑張り教室に行き
プールに行って
友達と遊んだ後
サッカーに行くという
なんともいつも通りなお誕生日様でした。

さてと、月曜日はたいていランオフです。
ポラールのメニュー作りの時に
週休日を作れるのだけれど
月曜日に設定したのです。
土日はセットで考えて、ポイント練習することが多いからね。
翌日は休み。

月曜日のランオフ日は完全休息。
基本的に習慣的な筋トレ以外はトレーニングは一切なし。
足首とすねをほぐしておこう。

Mペース一時間の影響はそれなりに出ていて
ハムの真ん中あたりがじわっと筋肉痛だったり
軽い倦怠感がありました。
ああ、練習強度が高かったんだな。

ビルドアップ期に入ったので
ポイント練習の時間はじわじわと伸びていくようです。

で、ようやく表題の件。
ウェーブライダーを買いました。
f:id:fuuta09neko:20190729221241j:plain

通勤用に使っていたスニーカーが
キャンプで水没させていらい、どうにも臭いが取れなくなってですね。。。
そのスニーカーの代替えとして買いました。

通勤用シューズは、昼休み練習に使うことも多いから
ジョグにも対応できるといいなあと思っていたのですよ

実は以前にも同じ目的で
GT2000を買ったのですが
fuutad.hateblo.jp
履き心地が好きすぎて
今はこれが本気の練習の時のシューズになりました。

今までゲルカヤノ
GT2000、ゲルカヤノと
アシックスばかりはいていたので
他社のシューズはどうなのかなあと試してみたかったというのもある。

他社ならナイキでも、ニューバランスでも、アディダスでも良かった。
初心者らしく、「メーカー名 ランニング チャート表」で検索して
買おうかなー、まあ今じゃなくてもなーと情報収集だけはしていたのです。

その中で初心者用アシックス好きなら
ミズノは似た感じだよと聞いていたのですよ。

そこで、アマゾンでお安くなっていたのを見つけたのです。
まあ、通勤用だしね。
ダメでもお安いからスニーカーとしてはけばいいよね。
そういえば以前、足型測定もミズノでやってもらったんだっけな

fuutad.hateblo.jp
よし、このオススメサイズを信じて
ワイドサイズでぽちっと。

結果から言うと、当たりでした。
確かに履き心地は似ているかも。
ウェーブライダーの方が少し軽くて
アッパーの部分も気持ち柔らかいかな?
ワイドサイズなので、足入れはウェーブライダーの方が楽ちんです。
通勤シューズとしてはこれはいいポイント。

走り心地は大きな違いはないかも。
ウェーブライダーの方が、踵のあたりで接地して!!というシューズからのアピールがあるような……?

シューズは踵がブレないようなタイプで
足に不快がなければ十分というシューズ音痴なのですが
私には十分なようです。

今のところ短めな距離しか走ってないので
今度ロング走でも使ってみようっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村