output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

レペもどきをする

こんにちは、笹山です

来週は月例高島平なので
スピード練習をしなくっちゃ

月例高島平は5キロも10キロも
ハーフもあるけれど
今の暑さで、本気で10キロ以上走ると
危険が危ない気がする ←ボケてますよ
いや、本当に。
レースだと実力以上に出しきってしまうのは
自分の実力を把握しきれてない
初心者あるあるだと思う

ということで、ちょっとでも実戦に備えられるよう
初心者用のレペもどきをしよう。
目的はスピード強化と大きなフォームの獲得。

私のレペは、300メートル弱の桜並木を全力で走り
ぐるりと区画を回って戻って、心拍が120台まで落ち着いたら
また全力走を繰り返す
基本的に5本

結果ドン
f:id:fuuta09neko:20190812222444j:plain
レペは根性試しみたいなところもあって
全力走のピークの一番苦しいところをいかに維持できるかが
肝かなと思ってる

走り終えたあとも、ゼイゼイ苦しいし(;´Д`)
そこから気持ちを立て直して
もう一本と向かうのは、しんどい。

1本目が力むわりには
あまり記録がよくないのは相変わらず

この1本目の感触を踏まえて走る2本目が
余力もまだあり、わりと攻めたタイムが出やすい
今回もそうだった

今回も3本目にもう走りたくないとなりました←ヘタレ
やんなきゃ終わらない。
走れーー!


真ん中さえ終えてしまえば
あとはもう2本

4本目は力まず足の回転を速くと意識したけど
思ってたよりタイムが上がってないなあ

ラストは最後くらいは
ピークを長く維持しよう!とちょっと頑張りました


スピード練習の時はいつも思うのだけど
遅筋を使った動きの時と
疲れ方が違うのよね
フォームも動きも違うんだろう

今回は前ももの付け根に疲労感がきてる
よくストレッチしておこう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村