output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

片足の筋トレがランニングに効く

こんにちは、笹山です

9月が早すぎる……!

三連休嬉しいけど、仕事が終わらないのですよ

月末までにやらなきゃな事が山積みですよ

これはあれですよ、コンビニスイーツでブーストをかけないと。

 

しかも町会運動会の調整が難航しております(*_*)

40代男性のリレーのご辞退っぷりに

世間一般の40代男子の走ることへのハードルの高さを感じる。

 

ブログ村にいる40代はまだまだ若くて

もっとダンディーな壮年男子の皆様は

ものすごいスピードで走るひとばっかりなので

ギャップにあれっ?てなります(・・;)

世の40代男子は健康に不安があったり

腰が痛かったり、体重を気にしたりするものらしい

そうなのか、そうなのねえ……

参加してくれるパパも

役員の旦那さんも

参加表明してないパパにも声をかけたけどダメだあ

町会長に相談してみよう

 

そんなわけでこんなに涼しいのに

出走できなかったので

 

youtu.be

ランジを種目を変えながらやってます

別動画で転倒時にふんばる力が必要になるから片足種目って大事

みたいな話をしていて、なるほどねーと興味を持ちました

片足の連続のランにもきっと効くはず

 

お尻の筋肉をランニングに活かすには

最低限の尻筋肉が必要になるんだろうなあ

 

スクワットをマスターしたら

ハムが使えるようになったから

今回もランジをマスターしたら

お尻の筋肉が使えるようになるだろうか

 

股関節に近い繋がりで

youtu.be

股関節も動かせるようにしておかないとね

 

フルマラソン初挑戦の日までに地道にやりたい筋トレは

この二種目かな

毎日じゃなくても

三日坊主でも

三日坊主を三回やったら9回だしな!

くらいの気持ちでやる。

やるったらやる。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村