output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランオフ こきこき体をストレッチ

こんにちは、笹山です
月例高島平の翌日、筋肉痛がきました
今回は足の付け根の前もも部分
ブレーキがかかってるのかなあ
あと脛にも疲れがあるようです

強めのポイント練習をしたあと
特有の関節こきこきになったので
日曜日はストレッチポールに乗って
ふくらはぎを柔らかーくほぐす。
あとは前ももを伸ばしました。

溜まっていた床掃除をやったり
作りおきをしてみたり
こういう走らない日の家事片付けも
たまにやると楽しいですね←毎日やれない派

たくましいふくらはぎ解消のため
足首回しを続ける
続けると何度か言って続かない

回していても柔らかくなった実感がなくって
なかなか続かない

足首回し ゆっくり時計回し、逆時計10回ずつ

足を手前に倒すストレッチ
足を後ろに倒すストレッチ

足首回し ゆっくり時計回し、逆時計10回ずつ

というセットで紹介してる
動画を見て
ストレッチが入ることで
ふくらはぎの伸び感が感じられて
やりがいがあるようになってきた
爪先まで血が巡って気持ちいい

これなら続くか
どうかしら!?
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村