output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

走るオリエンテーリング

こんにちは、笹山です
マイコースの都立公園でオリエンテーリング
無料で参加できるというチラシを
学校からもらってきたので
参加してみました

親子連れで参加してるのは
1、2年生が多かったかな
f:id:fuuta09neko:20190928185619j:plain
チェックポイントのヒントが
おね とかで
おねってなあにー?
っていう会話をしながら
全長1.2キロのコースを息子さん、息子君にナビを任せて
ほのぼの、てくてく歩いていると
地図を片手に駆け回るランナーがいます。

え?オリエンテーリングって
ハイキング感覚で歩き回って
チェックポイントを通過するゲームじゃないの??

どうやらオリエンテーリング
ゲームというよりスポーツとして
タイムを計っていかに速く走ってポイントを巡り
ゴールを目指すという楽しみ方もある模様

ええ、なにそれ楽しそう
ただ、地図の読めない女代表なので
競技のオリエンテーリングに参加しても
やっぱり、ファンランナーかなあ

老いも若きも参加していて
ランナーよりも人数は少ないけれど
参加している年代や性別は
バリエーション豊かに見えました
楽しそう。←二回目


土曜日はランオフなので、
オリエンテーリングのあと
レーニングルームへいってきましたよ

Mペースの心拍で20分バイクをこいで
筋トレスタート
今日は比較的マシンが空いていたので
背中と股関節回りをがっつり刺激を入れてきました

家でも形をかえればできるけれど
わざわざお金をかけてやれば
サボりにくくなるし
普段使わないマシンは物珍しいしで
家でやるより追い込める気がする。

フル前の間は、刺激入れの意味も込めて
もうちょい来る頻度を増やそう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村