output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

足の歪みを目の当たりにする本を読んでみる

こんにちは、笹山です
鶏レバーを生姜と煮てもしゃもしゃ食らうものです

決して好きではないの
レバーを美味く作れはしないしね

ただサプリやプロテインのように
これは味目的じゃなく
体に要るものだから食べる
不思議と元気が出るから
鉄分効果なんだなと思っておきます←プラシーボ?


さて、月曜日はランオフでした
「足裏のゆがみ」をとればやせられる!

図書館で借りた本を読みながら
足のケアをしました

○○すれば痩せられる 系のタイトルは
本のタイトルとしては流行りですねー。
行動の敷居を下げてやってみようと
思わせるのが狙いんでしょうけど
なんか怪しい医療情報も同じようなタイトルをつけてくるから
混在していて、怪しく見えちゃうんだよなあ


書いてある内容は思った以上にまっとうだし
ケアのやり方も詳しかったです

足が土台なんだから土台が歪めば
上に乗っかってる脚も骨盤も歪みますよ
歪めば流れに滞りが出て
太りやすくなるし
歪んだ部分を補うために
筋肉の付き方に偏りもでますよー
みたいな内容です

足歪みチェックで
私はやっぱり開張足で
アーチが崩れてるなあと実感いたしました
浮き指もあるしなあ
f:id:fuuta09neko:20191008122431j:plain
ちぇーー(・з・)

まずは足裏をほぐして整え、1週間
整えに加えて鍛えるのにもう1週間

整えるのにもフルコースでやると
結構な時間がかかる
………続けられるかしら

まあ、でもこのままでいいわけもない。

長年染み付いた体のクセだから
すぐに効果は出ないぞと知りつつも
だからこそ地道に続けることが大事かなあ

そのためにはこれはやる必要のあること!と
腑に落とさないとなかなか習慣化まではいかない

まずはいろんな足の本に当たってみつつ
細く長く足を整えてみます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村