output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

バイクMペース30分と音楽の編集作業

こんにちは、笹山です。

これを書きながら、マラソン中盤から聞く予定の音楽を編集しています。

私が持っているCDは2000年前後ばかり。

音楽に詳しいわけではないけれど

それでも高校生から大学にかけては生活の中に音楽がありましたねぇ

今は息子君があいみょん

「君はロックを聴かない」のドラム練習をしてますよ

新しい音楽は息子さん、息子君経由で入ってくるようになりました

 

22日は雨だったのと、左足首の疲労がまだ抜けないので

(故障まではいってない、でもこれ以上は無理させると故障する感じ)

でもせっかくの休みなので、何かしたくて

レーニングルームへ行ってきました。

 

バイクを30分漕いできましたよ

f:id:fuuta09neko:20191022145356p:plain

10/22バイク30分

だいたいMペースキープ

トレミもそうだけれど、室内のトレーニングはペースが一定なのが素晴らしい

けど、体感時間は長いですねーー

汗をかきかき漕ぐ時間が長いこと長いこと。

格好いい女性利用者のように私も音楽を持ち込もうかなあ

 

筋トレマシンはわりと空いていたので

いつもはやったことのない

ショルダープレスを触ってみた

i-l-fitness.blog.ss-blog.jp

鍛えるのは、三角筋上腕三頭筋僧帽筋

7キロなのに全く歯が立たない!!

10回もできずに、重い、重いってば!! という状態になりギブアップしました 

やーーー、肩回りの筋肉弱いな私。

注意 ランニングには特に寄与しない筋肉だと思われます(笑)

でも面白そうだから触る(笑)

 

いつも通りマシントレでは

アダプター、アブダクター、レッグプレス、レッグエクステンション

上半身はチェストプレスとプルダウン

2周目に突入しようとしたら、混みだしたので

ダンベルでワンハンドローイング、サイドレイズをして終了。

レーニングルームでは、鏡があるから

フォームのゆがみに気づきやすいところがいいですねー

 

締めて1時間ちょっと。おつかれさまでしたー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ