output

40代が走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

10月の月間走行距離

こんにちは、笹山です。

水戸マラソンがらみで、通常の1.5倍くらい閲覧が増えました。

水戸フィーバー☆

 

そろそろいつものゆるゆるモードに戻りたいと思います。

……

……

が、

実は走ると右の土踏まずにちょっと違和感があります。

タイミング的に絶対オーバーユースですよねーー。

フルマラソンのダメージを侮っちゃいけない。

 

歩く分には問題なくて、

気にしない気にしないと思っちゃえば行ける程度なのですが

大事をとって休足を続けています。

無理してこじらせるとかえって長引きますものね。

息子君のサッカーのお迎えの時に、500メートルくらい走るのですが

その時に違和感がなくなったら練習再開しよう。

違和感は水曜ちょろっと走った時より、金曜の方が減っているので

来週の半ばくらいには練習再開できるかしら。

できるといいなあ。

 

とりあえず10月の締め。

f:id:fuuta09neko:20191102220801p:plain

2019年10月

10月の月間走行距離は118.8キロ。

フルで42キロを走ったことを考えると、だいぶ走らなかった月でした。

距離が減った最大の要因はテーパリングと、マラソン後のランオフです。

ほかにも、台風があったり、運動会に出たり盛りだくさんの月でした。

 

11月は12月の笠間ハーフに向け

速いペースで走り切る練習を増やしたいなと思っています。

あと月例高島平も出れたら出たいな。

 

フルを走った後、中臀筋は疲れたのですが

大臀筋が使えた感じはほとんどなかったので

筋トレのターゲットは大臀筋

あとプランクを頑張る。

何をやると大臀筋を使いこなせるようになるのか

ネットを回遊して調べてきます

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村