output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

抑えめインターバル

こんにちは、笹山です。

年末が近いので来年度に向けた仕事が増えるらしいですよ。

うあーー、できる気がしない。

 

 今日はサクッとランの話。

今週はジョグ週間と計画を立てているのだけれど

ポラールさん的にはインターバルをやってみよというプランが来た。

しかもきつめの疾走5分×3本のやつ。

 

右足かばってんのにできるかーー

……と思っていたけれど

昨日のゴシゴシほぐしが良かったのか思いのほか足の調子がいい。。

じゃあ、赤いRペースは絶対使わずに

最大Tペースくらいで、着地を雑にしないように行ってみますか。

 

結果ドン

f:id:fuuta09neko:20191107213658p:plain

抑えめインターバル

 

なんとかできましたね。

レストのところをのんびりしすぎて、疾走区間がターゲット心拍に上げ切れていません。

前も書いたけれど、気温が低くなって心拍が上げづらい。

夏よりも1.3倍くらい頑張らないと、Tペース以上にならない。

さぞや速く走ってるのだろうと思いきや

最高速度はいつもと変わらず。

……ただ単にスピードが鈍っているだけみたいだ。

まあねぇ、フルマラソン前はスピード練習なんてそっちのけで

距離に耐える脚づくりしかやれてなかったものねぇ。

ちぇーー。

 

まあ、久しぶりにゼーハー練習出来て良かった。

ハーフまであと1か月ある。

まずはここからだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村