output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

リアル脱出ゲームをしてきましたよ

こんにちは、笹山です。

息子君が合宿でいない今日。

なんだか静かな日です。

家族が一人いないっていうのは不思議な感じですね。

 

では、上の息子さんと遊びに行こう!!

ということで、こんなのに参加してきましたよ

realdgame.jp

ラジオで紹介していたのを耳にして以来、面白そうだなーと思っていたのですよ

リアル脱出ゲーム初体験でした。

軽く概要を説明すると

1.指定の駅で謎ときのキットを買う 2500円(メトロの一日乗車券付き)

2.謎を解きつつ駅を巡り、街を歩いて手がかりを入手

 謎を解くと次の行き先がわかる。

 そして次の駅で新たな謎へ……

というのを繰り返す謎解きゲームです

 

我らが家族はキットをひとつ買って息子さんに持たせて

私と旦那さんは別途メトロの一日乗車券600円をそれぞれに買いました

 

ネタバレをするので詳細はお伝え出来ないのですが

10時半にキットを買って

お昼をしっかりがっつりとったのも含めますが

終わったのが16時半。

1日たっぷり遊んで歩き回りました。

 

謎解きレベルもちょうど良かったと思います。

途中ドはまりして、どうにもひらめかなくってヒントを見ちゃったけど

そうそう、ヒントもあるので手詰まりすることはきっとないと思います♪

 

最終問題もまたまたドはまりして、息子さんに助けられました。

あーー、すっきりした。

息子さんも面白かったようで、来年またやろうと話していました。

 

3人揃ってうんうん言いながら、降りたことのない駅を歩くのは楽しかったですよ。

2月16日まで開催しているので、面白そうだなーと思う方はぜひ!!

家族や友達、恋人同士で歩き回るの楽しいと思いますよー

 

今日は走ってないけど、1万4千歩歩いたからいいかなー(^-^;

明日からまた頑張ります!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村