output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

息抜きジョグ

こんにちは、笹山です。

昨日の記事で愚痴を垂れ流した後、

お昼休みに走ってきましたよ。

わーーい。

f:id:fuuta09neko:20191130204849p:plain

11/29

2キロにも満たない短いジョグだったけれど

周りの景色を変えるのって大事だ。

河川敷の抜けた視界や、久しぶりの太陽が嬉しくなって

短時間にもかかわらず気分転換になりました。

そうだった、私はランニングのこういうところが好きではまっていったのだったな。

初心に戻った気がします。

 

今、スティーヴン・ガイズ「小さな習慣」を読んでいます。

小さな習慣

一日1回の腕立て伏せをするという小さな目標から始まって、30分の筋トレになっていったよ。

くだらないくらい小さい目標だったら、脳の抵抗も少ないよ。

一度勢いさえつけば、そのあとは案外続くものだよ。

やる気がなくたって(というかやる気に頼らなくたって)

1回の腕立て伏せくらいはできちゃうし

本当に1回で終わっても目標達成なんだよ。いえい。

(超絶意訳)

みたいな本です。

 

うん、走ればいいんだよ。

走れば距離はきっと積み重なっていくさ。

それで速くなれるかはわからないけれど、

厳しい練習を否定するわけではないんだけれど

最低目標は今日も出走できたぞ、嬉しいぞ。

というところかな。

たんたんと、続けますよ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村