output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

冬の夜ラン4キロ

こんにちは、笹山です。

いきなりランの話

不可抗力もあるとはいえ、ここのところ走れなさすぎだ。

なんとかぬくぬくの家を出るんだ。

出るんだ。

……出るんだ。

出なきゃダメかしら(;'∀')

息子君「お母さん、走りに行くんじゃないのー?」

うん、……ううん。

自分で言い出したんだものね行かなきゃだよね。

ちょっと息子さん、お母さんが行きたくなるようなことを言ってよ←無茶ぶり

息子さん「ええ……お母さんが走りに行ったら、グミを1個あげるよ」←グミは息子さんの好物

中学1年生、かわいいこと言うな。

面白かったので、なんかもう1つ走りたくなるようなことを言ってと頼んでみた。←無茶ぶり2回目

息子さん「えーー、うーーーん
……お母さんが走って帰ってきたら、長袖を着るよ」

息子さん、室内とはいえ半袖(肌着)。

冬場だからいいから肌着だけではなくて長袖を着ろと

しつこくしつこく言っているのですが、今それを引き合いに出すのか……!!

それは行かねばね!!

ひとしきり笑った後走ってきましたよ

f:id:fuuta09neko:20191213223545p:plain

12/13夜ジョグ

わかっているのよ。

家から走り出したときだけはハードルが高いけれど

風さえなければ冬ランは走りやすい。

 

真下着地しているか

左右の足が同じように着地しているか

地面を蹴るような動きではなくて

そのまま足首の形を変えずに、足を上げる感じ

で、内ももも使えているか意識。

 

ふーー、4キロフォームを意識して走ってきました。

さあ、いざ笠間ですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村