output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

くるぶしまたぎジョグ6キロ

こんにちは、笹山です
小学校で月1回ボランティアに参加してます
何のボランティアかっていうと
朝、絵本を読んでます。

たなぼた的なメリットとして
教室に入り込めるので
我が子とクラスの様子がよくわかるのですよ
このメリットはおおきいなあと思います

働いてると学校のことは
学校へ任せきりになりがちだけど
自分の目と耳で状況を把握しておくのは大事。


さて、ランの話。
ボランティアが終わったあと
走ってきました

結果どん
f:id:fuuta09neko:20191220063147p:plain

ゆっくりジョグです。
たとえゆっくりジョグでもすり足ではなく
(ウルトラとかだと省エネ第一なのですり足も作戦のうちらしい)
最低くるぶしをまたぐくらいには
足をあげるように。
というのがeA式の教え↓

サブ4達成のためのマラソン・トレーニング

サブ4達成のためのマラソン・トレーニング

ミニハードルをまたぐようにとも言いますよね
着地の地面との反発で足をあげるんじゃなく
腸腰筋で持ち上げるのがポイント

いかんいかん、最近忘れていたところだった。
足が上がらなくて地味にきつい。
ということは、足を上げる筋肉に効いてるんだろう。
普段のジョグはこの動きを意識しよう

さて、今日は月例高島平へ行ってきまーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村