output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、笹山です

毎年恒例で大みそか
寝る時間をとやかく言われず
お菓子もジュースも好きなだけ飲める日で
子供たちは楽しみにしているようです
笑ってはいけないを見ながら、笑い転げてました

大人たちは今年は紅白とサスケを
いったりきたりして見ていました
今年も武田さんはサックスを吹きながら
筋トレしてましたね(笑)

菅田さんのまちがいさがし
髭男が見れたので満足さんです

さて、明けて2020年
今週のお題「2020年の抱負」
ランニングをしっかり楽しむこと
楽しいとか、走ったあとの心地いい疲労感とか
達成感とかそのあたりを大事にして
地に足をつけていくのは相変わらず

高い理想を追い頑張るのは
格好いいけど私の場合は続かないからね

たくさんの時間が必要な趣味なので
苦しさより楽しんでいたいなあ
もちろん絶望やレース中のヒリヒリするような感情も
できない自分に向き合うこと
このままじゃいけないと自分を鼓舞することも
ひっくるめの楽しさです

フルマラソンの完走(歩かない!)
練習のジョグの距離を伸ばすこと。
月間走行距離はだけがすべてではないけど走力が伸びれば
自然に伸びるものでしょうね
長距離のジョグをベースに、短い速い練習を入れること
メリハリをつけてしっかり休むこと

目標とは違うかもですが
レースでブロガーの皆様に会ってみたいなあ


今年は仕事の研修がいろいろ入る予定です
せっかく時間をかけてやるのだから
ちゃんと血肉にしたいところです

仕事の内容は今やっているとはそのままに
大きな仕事がひとつある。
この先数年に関わる話になるはずなので
なんとかのりきりましょうね

つらつら書いたけど
趣味も仕事も心身ともに健康であることが大前提
もちろん家族の健康も大事
土台になることだから
食生活と睡眠はバランスよく
ちゃんととりましょうね♪

では早速、今年の初走りにいってきまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村