output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

二部練31キロの雑感

こんにちは、笹山です
取り急ぎ、昨日の31キロ走りの雑感を
張り付けます

f:id:fuuta09neko:20200119184434j:plain
あわせて31キロ


目的:疲労に耐えうる足を作ること
ランオフが続いてたので体にカツをいれること
ペースランではなくてジョグでいく。
ただし、できるだけ止まらない
本番では給水でもあまり止まらないものね

本来は 30 km 走とおしてジョグ で走るつもりが
息子君のお昼ご飯を作りに2分練になりました

まずは Polar さんの2時間ロング走に合わせて走る
今日は心拍123以下の ペースが
どうにもどうにもできず 心拍が上がってしまう

そもそも 心拍が 123以下だと
せいぜい早歩き程度の 速さしか出せない
(サブ3ランナーとかだとイーペースでもすごい速さですよね
はーー、すごいわああ)

距離走としては低心拍を守ろうとすると
時間がかかって不便だなー
そういう気持ちがきっと出て、指定の心拍が守れない

その後Eペースから M ペースになり、規定の時間分を終えた後
Polar さんの一度止めて すぐに再計測スタート
ここから13 km 走りました

できるだけ止まらずに
と思ったんだけど お腹が減りすぎて
一度コンビニで塩むすびを買っています
(梅おにぎりがよかった)
(補給食、本番でもまたミニミニ梅おにぎりを作ろう)
午前中20キロ走ってここで一度離脱
お昼ご飯にします

一度家に帰ってきてしまうと すごく家から出づらい。
だけども こっからが練習。

うだうだしていると、旦那さんから激励され
気持ちを振り絞って 再スタート

ノルマはあと10キロ
とはいえやる気がないもんで ポケモン GO をしながら ちんたら走りました
6キロぐらいまでは そうして 走っていたんだけれども
なかなか終わらんな
ということで ラスト4 km は真面目に走りました

6分を切るくらいのスピードで走る女性ランナーがいたので
50 M くらい開けてストーキングさせてもらいました
人について走ると 実力以上に走れちゃう
単独走では無理なのでありがたいです

なんとか30キロを走ったけど
股関節まわりが疲れました
翌日の今日も筋肉痛はなく、
ただただ降り積もった疲れを感じます

緩いペースでゆっくり行く練習の時期では今はないかなあ
ゆっくりは体幹は揺れづらいから
内蔵疲労は少ないし
ほかのダメージもなくていいんだけど。

すぐではないけど
2月入ったら早々にもう1回だけ
今度はペースを意識してやらなきゃな

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村