output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ペースラン15キロと腹筋

こんにちは、笹山です。

地道に腹筋ローラーを続けていますよ。

いばれるほどの回数ではないけれど、続いてはいる。

 

押すときの腹筋の意識の仕方はだいぶわかってきたのですが

引くときの動きが、腹筋に効く時と

まったく効かず手だけ動いたなという時があり

効果にバラつきがある感じ。

難しいけど面白いなあと思います。

 

これもヨガや筋トレ種目と同じようで、続けていると猫が寄ってきます。

おかしな動きに見えているんだろうなあ。

 

さて、土曜日のランの話

先週二部練習といえ30キロ走ったので、この土日はポイントの強度はやや緩やか目に。

15キロくらいのペースランかな。

f:id:fuuta09neko:20200125161833p:plain

1/25 15キロペースラン

マイ河川敷コースをいってこいしてきました。

行きの7.5キロは息が上がってしまい(と思ったのに心拍はそう出てないんだなー)

集中力が切れて、途中ポケモンを捕まえてます。←こら

 

帰りは真面目に。

レースペースになると思われる6分半から7分を狙って走りました。

上半身の姿勢維持を意識しながら走りました。

走り終えると軽い腰痛。

最近はハムの疲労は少なくて、お尻、ふくらはぎに疲労

あとは腰にくるのですよ。

 

冒頭の話に戻るけれど、ランニングと腰痛で検索すると

腹筋不足と出てきますね。

腹筋ローラーは続ける必要ありですね

 

あとはお尻を使って足を振り出せていないって。

お尻かあ、なかなか難しいなあ。

以前よりは使っている感じはあるんだけれど。

フォーム改善は奥深いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村