output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

映像研には手を出すな!とセット練習13キロ

こんにちは、今期はアニメを見ています

映像研には手を出すな! | NHKアニメワールド

アニメつくり同好会アニメです。

風の表現、妄想具合、設定に込めた熱い思いがとっても楽しい。

設定命!!でアニメに詳しく最強の世界を描きたいオタク系ちびっこ女子と、

アニメには詳しくないけれど、金とマネジメントと屁理屈が得意な長身冷徹女子と

読者モデルをしてて美人でお金持ちなのにアニメーターになりたい職人気質女子が主人公。

2話から見始めて、息子さんと録画したのを争うように見ているのです。

このあいだ、1話から4話を一挙放送してくれたので

見逃していた1話を見れて、

ああ、あの時の会話はこうつながるのねと腑に落ちました。

 

4話は上映の締め切りが迫る中、

職人気質のこだわりと進行管理のぶつかる回で

息子さん曰く「背の長い子が悪者役だったね」と

いやいや、進行管理してくれる人がいないと、きっとあの作品は完成しないからね。

それが妥協とかいろんな大事なものを切り捨てたものだとしても

未完の大作とどんな形であれ仕上げた作品では

意味合いが違うからね。

……と、仕事で進行管理をすることの多い母は

長身女子を激しく弁護したのでした。

 

アニメつくり作品といえば

ハケンアニメ! (マガジンハウス文庫)

こっちもオススメ。

アニメ業界の働き女子がいい感じの作品です。

 

 さて、前置きだけで500字も書いてしまったので

あっさりとランの話。

ロングランの翌日は、セット練習日よりですね

お尻はギシギシしているし、脇腹とか謎の筋肉痛なんだけれど

ゆっくりでいいから走ったほうが筋肉痛はマシな気がする

結果ドン

 

f:id:fuuta09neko:20200203153449p:plain

セット練習13キロ

ポラールさんの指示で1時間Mペース走が来ていたので

そのプランに乗っかり

残りはだらだらEペース走したり回復ウォークをしました。

f:id:fuuta09neko:20200203153609j:plain

昨日も見たのですが、梅が咲き始めましたね

水仙の花も咲いてましたよ

日も延びてるし、寒いけど季節は春に向かってますね

 

単品のLSDは好物ですが

セット練習の低速ランはすぐにヒマになるし

あちこちギシギシしているわで、楽しくはない。

 

今しかできない練習!! 今だけ!!

昨日頑張ったからこそできる練習だよ。

ここを耐えれば足の耐久力がアップしちゃうかも♪

と、脳内に限定セールの店員さんを妄想しながら頑張りました。 

 

締めて13キロ。

30+13キロで42キロ越えしました

 

ああ、本当にこれだけ地道にやっているんだ(当社比)

地力が育っていてほしい。

どうかどうかフルマラソンを走り切らせてほしい。

いやいや、走るのは自分だけれども。

イマイチ自信になっていないのだ。

 

願うような気持ちはフルマラソンレース1か月前だぞという

焦りが元なんだろう。

落ち着け落ち着け。

たんたんとやるだけだ。たんたんと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村