output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ストレッチポールの効く場所と、下腹部に効かすプランク

こんにちは、笹山です。

はっさくが好きなものです。

酸っぱい柑橘系が大好きなのですよ。

みかんも甘いものがいいね!されがちだけれど、私はしっかり酸味の効いたみかんが好きだ。

いよかんも大好きだけれど、はっさくはより酸味が際立ってますね。

むくのが手間なのがたまにキズですね。

 

さて、ランの話ではなくて、ランオフの話。

こってりセット練習のあとはランオフをしっかり目に取るほうです

翌日には疲れが出て

筋肉痛が原因かだいたい腰痛が出て

もみほぐして腰痛がなくなってくると

次に走っていいサインです。

 

今回ももみほぐしているうちに

ふとチャーリーさんのブログで、腕にストレッチポールというのがあったなあと

腕付近もごろごろしてみました。

おお、ここはやったことがなかったなあ。

 

脇の下、脇の下もなかなか効きますよ

よく考えれば、ここは股関節と対になるリンパ節だものねぇ

うごめきたくなるくらいよーく効きます。

肩こりにもいいらしいんで、ストレッチポールダンサーの皆様お試しください。

 

あとはバランスボールプランクに突然目覚め始める。

今まで椅子としてしか使ってなかったんですけどね。バランスボール。

 

腹筋ローラーは腹筋の上の方に効く感じがあるけれど

バランスボールプランクは下腹部に効きます。

oggi.jp

ぷるぷるしてからが勝負!!

私もたいして長持ちしませんが(^-^;)

そのぶんかかる時間も短いし、気軽に、通りすがりにプランクしています。

 凹むんだ下っ腹!!

 

……ところで体重が同じ位置で300グラムの上下動を繰り返してばかりいます。

毎日測ると日々変化があるのねぇ

しかし均すと全く変わっていない。。。(-"-)

どうしたものか。。。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村