output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ホカオネオネ クリフトン5で走ってみました

こんにちは、笹山です
肩こり中です
旦那さんにごりごり押してもらって
断末魔のような声をあげたあと
血の通った妻になりました
と話したら、そうかなあと言われる。←コラ


さて、クリフトン5の初走り
10キロ走れるといいなあ
できればビルドアップ
ゆっくりの走り心地と
スピードアップしたときの感触を確かめたい
いくよーー
結果どん!
f:id:fuuta09neko:20200211132949p:plain

f:id:fuuta09neko:20200211133024p:plain
走れ過ぎる
ビルドアップではなく快調走になりました

月例でもないのに
5分半切るなんてありえない

普段がゲルの入ってるGT 2000をはいてるせいか
マシュマロ感はよくわからない(鈍感)
厚底感はあって背がいつもより高い感じがする
あとは船底の形に最初は慣れなくて
脛に力が入る

違う違う
どんな靴であっても基本は一緒のはず
真下着地
下腹部に意識を置いて
骨盤は起きてる?
内腿使えてるか?

そんなことを考えていると
ぐっとスピードがでる
船底の形で足運びが速いのかしら

当社比でスピード出してるわりに
ダメージが少ないのがわかる
面白いシューズだなあ

f:id:fuuta09neko:20200211134143j:plain
GT2000とクリフトンの比較
船底感が伝わりますかね

f:id:fuuta09neko:20200211134241j:plain
爪先
クリフトンの6と5の違い
5だと| | | | |のところが
6だとちゃんとラインになる
爪先の形が広めの人は広がるゆとりのある5がいいらしい
6はしっかりサポート

f:id:fuuta09neko:20200211134746j:plain
ここも5と6の違い
白いところがふわふわで
黒いところが固いところ
5の方がふわふわ多め
6は黒いところが増えて耐久力アップ
……と聞いていたんだけど
両方はいたやこさんがコメントをくれまして
寿命は同じくらいかも
とのこと

私は一万円ぴったりくらいで買いました
サイズ感はアシックスや
ミズノのシューズと同じで私は良かったです

最初はくせがあるけど軽いし安定感もあって
思っていた以上に走りやすいぞと感じました
面白いシューズなので良かったらお試ししてくださいな


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村