output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

名古屋ウィメンズ オンラインマラソンの概要が出ましたね

こんにちは、笹山です。

28日からずっとてんてこまいでした。

進んで考えて雑務を引き受けてくる後輩君や

手伝うから声をかけてねと言ってくれる隣の係の方々や

お菓子を与えてくれる方々

人情が染み渡りましたありがたかったーー。

 

(職場の昼休み大迫日本新!!と大声を出し

優秀後輩君にリアクションに困られました。 いいんだ、いいんだ)

 

この手の突発系イベントはアドレナリンぶわーっと出て

その場ではそれでいいのですが

回復力が鈍ってきているので

無理は長くは続かない。

それこそ体調崩して、熱を出すと出勤できなくなるし。

それでは元も子もない。

 

先輩に遅番を代わっていただき、無事本日休みをとれました。

ああ、お休み、心底嬉しい(ほろり)

 

 

走れていなかったし、今日は息子君とゆるゆる走ったのち

15キロくらい走ろうかなと思ってます。

 

さて、名古屋ウィメンズのオンラインマラソンの概要が出ましたね

引用しますと

■実施方法:
エントリーいただいたランナーがそれぞれの環境下で、全員参加でき、完走できる取り組みを検討した結果、複数の参加方法を用意することにしました。以下のいずれかの方法でマラソン(42.195km)を完走してください。
① マラソンタイプ
スマートフォンアプリで計測し、42.195kmを走ります。
※全距離を一度に、もしくは分割(10.5km×4回)で走ることが可能です。
※屋外を走る「アウトドアモード」と屋内のランニングマシンを使用する「インドアモード」を選択可能。「インドアモード」は屋内ランニングに対応したスマートフォンもしくはスマートウォッチが必要です。
② 累積走行距離達成タイプ
スマートフォンアプリで計測し、42.195kmを走ります。
※開催期間内の累積走行距離で参加可能。ご自分のペースで参加できます。
③ 記録提出タイプ
42,195kmを走った記録を、GO SPORTS WEBを通じて大会に提出してください。
スマートフォンをもたない人でも参加可能です。

1回でどんと42.195キロでもいいし

10.5キロを4回でもいい。

3/8~5/31の間に42.195キロを累積していく方法でもいいし

スマホがない場合、記録証(なのかな?)を提出するやり方でもいい。

 

参加のハードルはだいぶ下がった印象ですね

 

スタート時間が3/8 13時からとあるので

名古屋ウィメンズのスタートと同じ時間(9時)に出走しようと思っていたのだけれど

それはできないらしい。

13時かあ。

私の場合42キロ走るのは5時間はかかる。

終わるころには日が暮れちゃうなあ

ううん、3月8日にはこだわりたい気もするしなあ。

日が暮れてもいいっちゃいいんだけど……

当日のスケジュールを考え直してみます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村