output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ぼっちマラソンレポ 前編

こんにちは、笹山です。

純粋なディズニー映画で、何が好き?と聞かれたら、

美女と野獣」が永久不滅の1位なのです。

(表情豊かな野獣、かわいい)

次がライオンキングで、その次がアラジンかなあ。

 

そんなアラジンの実写版DVDを借りて見たものです。

画面いっぱいが派手でにぎやかでダンスと色が盛りだくさん。

ジーニー役のウィル・スミスはチャーミングで

ジャスミンが美人さんで、ナイスな歌唱力で楽しかったです。

ストーリーは現代の価値観にアップデートされつつも

根っこのアラビアンナイト的な、

最後は知恵と機転で乗り切れっていう感じが好きだ。

 

さて、昨日のランの話。

たくさんのコメントありがとうございます。

当日の振り返りをしましょうか。

 

午前中、ウィメンズマラソンをつけては見たものの

ああ、このピンクの三角コーン生で見たかったなあとか

コース、事前に動画見て確認したなあと

未練ばかりが出てしまい、すぐに消す。

 

この未練をお焚き上げ(おたきあげ)するためのランなんだな。

(お焚き上げ……不用になった愛用品などを感謝の気持ちを込めて、天に返すための儀式です。いわゆる「どんど焼き」もその一つ)

決してやる気があるわけではないが

走るなら、42.195キロにこだわりたいし

3月8日という日に固執したい。

 

午前中は雨、15時までは小雨の予報だ。

シャカシャカの上下を着て、中は半袖で行くかな。

 

そういえば、昨日やっとログインできたjoyrunアプリを

試しに動かしてみよう。

近くのコンビニに行こう。

……

まったく計測せず。

キイイイイイイイイィィィ

↑一回使ってみたかった。オレオさんすみません。

 

ええい、じゃあ名古屋ウィメンズが指定しているもう一つのアプリだ。

こっちは事前にmousikomの登録が必要で

ひと手間かかるのよね。

ええ、もう出発2時間前になんだよう(泣)

焦りながら手続きを終えて

家の周りをぐるりと歩いてアプリの動作確認もした。

よしよし間に合った。

とはいえ、ランウォッチの記録も提出の視野に入れておいた方がいいかも。

 

雨はほぼ止んでいる。

15時ごろ1ミリの雨が降る予報になっている。

1ミリの量感がわからないので、調べるとあまり雨が気にならない程度

傘は差さなくてOKとのこと。

ふむ。

 

それより対処すべきは寒さか。

服装に迷って、最後の最後でシャカシャカはやめて

アンダーアーマーのコールドギアの下にアームウォーマーを重ねることにした。

 

荷造りはだいたい終えているとはいえ

事前に動的ストレッチをおろそかにしたまま

オンラインマラソンのスタート時間を迎えた。

 

天気が読めなかったので、最後までコースも迷ったのだけれど

当初の予定通り荒川へ向かう

 

レースではなくて、ぼっちマラソンなので

どの辺を目指すべきかなあ

自己ベスト、ぼっちで出しちゃいました!!とかできたら

素晴らしいけど、それは難しいかな。

引っ張ってもらえないし

そんな頑張れる要素はないだろう。

 

もっとたんたんと、30キロ走をやるようなイメージで行こう。

そこにプラス12キロ乗っけるだけだよね。

ペースは一定ができたらいいけど

今日は距離さえ達成できればそれで充分。

それ以外は不問。

歩くこともあるだろう。

でもペース不問で、歩いてもいいくらいの気持ちでいくなら多分できるだろうな。

 

10キロまではとてもたんたんと。

No. レーニング時間 距離 平均心拍数 平均ペース 最高ペース 最大心拍数 平均ケイデンス
1 07:52.5  1.00 km 123 bpm 07:53 分/km 06:31 分/km 140 bpm 79
2 07:01.7  1.00 km 138 bpm 07:02 分/km 06:27 分/km 146 bpm 86
3 06:50.0  1.00 km 142 bpm 06:50 分/km 06:04 分/km 148 bpm 87
4 06:55.8  1.00 km 138 bpm 06:56 分/km 05:10 分/km 145 bpm 86
5 06:55.8  1.00 km 144 bpm 06:56 分/km 05:33 分/km 153 bpm 86
6 06:49.0  1.00 km 145 bpm 06:49 分/km 05:56 分/km 161 bpm 86
7 06:56.6  1.00 km 147 bpm 06:57 分/km 05:53 分/km 153 bpm 86
8 06:57.5  1.00 km 144 bpm 06:58 分/km 06:40 分/km 149 bpm 86
9 07:09.4  1.00 km 144 bpm 07:10 分/km 05:56 分/km 151 bpm 85
10 06:57.6  1.00 km 148 bpm 06:58 分/km 06:07 分/km 152 bpm 87

荒川沿いもきれいになってきたとはいえ

台風の爪痕が残りっぱなしのところもあるなあ。

白いビニール袋が、動物の形になってるなあ。

すごい動物っぽいなあ

……

ウサギ!!?

白い耳の垂れたウサギでしたよ

こんな目立つ風貌で、ここで生きていけるの?

 

と思いつつ通り過ぎる。

 

 長いので次へ続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村