output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

空が広くて水と花のある場所へサイクリング

こんにちは、笹山です。

相変わらずランオフが続いています。

一応42キロ走のあと1週間は大事を見てリカバリーのみにしていました。

月曜日からはジョグからまたスタートしていきますよ。

 

はてさて、そんな開き直ったランオフ期間の仕上げに

サイクリングに出かけてきました

仕事もせわしないし、世の中いろいろ自粛ムードだけれど

それだけだと気持ちにゆとりがなくなっちゃう。

 

心が晴れ晴れとするところへ行きたーーい。

 

公共交通機関を使わずに

外で、人ごみを避ける方向なら

遊んでもいいのではないかしらと

サイクリングに行ってきました。

 

行き先は前日まで決まっていなくて

ただ春らしい花が見たいなあと思いました。

 

あと、かすみがうらが開催されなかったとしたら

自転車へ実家に帰る(片道65キロ)

という酔狂企画を考えていたので

方向として、茨城方面へ向かう道を使いたいと考えました。

 

常磐線でいうと、松戸とか柏とかそのくらい?

 

地図を眺めていると、あ、こんなところに手賀沼がある。

手賀沼ってハーフマラソンがいい時期にやるから

フルの前に前哨戦として参加する人が多いマラソンじゃなかったっけ?

teganuma-eco.jp

 

↑ありましたね。

千葉県だし菜の花が見たいなあ。

この時期だと、菜の花は終わっちゃってるかな。

でもアブラナ科の花は何か見れるかな。

旦那さんにルートの相談をして出発。

 

 

片道27キロだと、2時間でつくかしら?なんて思っていたけれど

信号ストップがなかなか手ごわいですね。

実際は2時間30分弱でした。

 

要所要所でグーグルマップで行き先を確かめつつ(方向音痴なのですよ)

坂をふんぬーーーっと上がったり

橋を渡ったりするのは

冒険感があって楽しいですねぇ

 

途中カスミを見つけ(茨城を中心に多いスーパー)

嬉しくなってお昼ご飯を調達し

たどり着いたのはこんな場所

 f:id:fuuta09neko:20200315225655j:plain

そうだ。

こういう場所に来たかったの。

 

空が広くて、水があって

白鳥がいて、カモもいて

釣り人がいて

ランナーがいて、サイクリングを楽しむ人がいて。

菜の花は手賀沼にはなかったけれど早咲きの桜っぽいのは見れた

f:id:fuuta09neko:20200315230036j:plain

途中江戸川を越える時に、アブラナ科っぽい黄色い花を見れたのでOK

ここ手賀沼ももう1週間もしたら桜が咲くんだろうなあ

 

こんな遠いところまで一人できちゃったよ。

柏って電車で行くところだと思っていたのに

自転車だと来れちゃうんだ。

すごいなーー。

 

道の駅を見たけれど

小さいランリュックしかなかったので買い物はしなかった。

いいさ、縁があればまた来れることがわかったし。

 

帰りは極力地図を見ないで済む

国道沿いのルートで戻ってきました。

距離はそのぶん遠回りで30キロ。

動き続けることはランで鍛えられているので

やれるんだけれど、いかんせん股が痛くなりました。

 

f:id:fuuta09neko:20200315230809p:plain

低強度ロング

合計57キロ分サイクリングしてきましたよ。

低強度で動き続けるクロストレーニングになったかしら。

移動そのものが楽しく幸せでした。

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村