output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

背中、肩回り強化

こんにちは、三連休最終日は

出勤してきた笹山です

 

ランオフだけれど筋トレデー

最近は腹筋ローラーに加えて

反対の筋肉にも刺激を入れようと

背中も鍛えてます

 

とはいえ、私は腕立ても1回もできないし

筋肉なし子なので初心者バージョンで!


【簡単2分】猫背改善にも!スッキリした背中を作るトレーニング

 

 

格好いい肩甲骨やすっとした背中に憧れます

あと寝る前にやると、仕事でがちがちに固まった背中がほぐれていいですよ

気持ちいいのは続ける上で重要 

 

ダンベルだったら

studywalker.jp

とがわ愛さんも、動きのこつが言語化されててわかりやすい




 

ダンベルも毎日とは言わないけど

ぼちぼち続けてますワンハンドローイング、

 

ダンベルフライ、

 

ダンベルフレンチプレス。

 

ダンベルのトレーニングはランスマで特集していた種目を選んでます。腕ふり強化なんだと思う




下半身は腸腰筋ストレッチを地道に続けてます

継続は力なり。地道なことは続けるのが何より困難よね。
いちいちへこまず、小まめに思い出して習慣化したいなと思います 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村