output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

今更ながらの現状確認

こんにちは、笹山です
今日の枕話はアニメ好き丸出しなので
苦手な方は、さてランの話と
なるところまで読み飛ばしてください


「映像研に手を出すな!」が終わってしまいました
あーー、毎回刺激を受けるいいアニメだったなあ
私はマネージャー役の金森氏が好きでしたよ

東京MXで再放送している
「4月は君の嘘」も物語が収束に向かっています
こちらもハラハラしております
クラシックを扱う音楽アニメ、好きなんですよね

主人公君エンドマーク後、
この子は人を愛することができるのかなあと
お母さん的いらぬ心配が止まりません
(本当にいらぬ心配)

さてランの話です
練習ペースの確認がしたくて
今更ながらのダニエルさんチェックをしました
以下純粋に私が私のために残すメモになります

ダニエルさんの説明は
げんさんや
https://gen-running.com/post-1846/
たのくるさん
http://tanokuru.blog.fc2.com/blog-category-22.html
が詳しくわかりやすいので
説明を譲ります

私の持ちタイムで一番VDOTが高く出るのは
10キロの持ちタイムから出した
VDOT32
5キロ29'05
10キロ60'26
ハーフ2'13'49
フルマラソン4'34'59
Eペース7'30
Mペース6'31
Tペース6'05
Rペース2'08

ふうむ、やっぱり良くできてるよねえ
ジョグペースは7分半から8分半だし
昨日の快調走がMペースの6分半
月例のペースは6分を切るくらい
ズバリそうでしょう!
な感じだ

サブ4を達成するには
今のMペースをEペースで
走れるようにならなきゃいけないらしい
わあ……(絶句)
どうすればそんなに走力が上がるか検討もつかないや
↑だから遅いままなのよ

ま、まあ未来のことは置いておいて
まずは現状から

それにしてもハーフやフルが遅いので
私は典型的なスピードタイプですね

となれば、弱点克服には
スタミナ強化ですね
最重要ポイント練習はEペースでロング走

これを踏まえて改めてeA式を読み返してみよう


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村