output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

頭がぐるぐるしすぎるので走っておく

こんにちは、笹山です。

この土日は(この土日はネタ3回目。おこもり日が楽しかったらしい)

草むしりもやったのですよ。

タンポポは花が綿毛になる前に引っこ抜かないと

タンポポが増えてしまう。

 

野原に咲いている分にはいいんだけれど

我が家の狭い庭から退去していただく時の

労力が半端ないのよ。タンポポって。

あんなちっちゃい綿毛から

よくあんな太くて抜きづらい根っこを張りますよね

 

さてさて締め切りがおかしい感じの仕事が立て続けに来ています。

年度末、年度はじめ、年を重ねるたびに

せわしなくなるのはなぜだろう。

頭がぐるぐる回転する割に、ちっともまとまらない。

ああこりゃダメだ。

と夜ランしてきましたよ

結果ドン

f:id:fuuta09neko:20200331223051p:plain

3/31ジョグ

頭ばっかりぐるぐるしすぎている時は

忙しくてもなんでも走ったほうがいい。

こういう時は遅くていいのでできるだけ一定ペースで

たんたんと同じリズムで走ると

不思議と落ち着いてきます。

 

今回も最初の2キロはなんだかしんどかったのですが

まあ4キロは走っておくかと走っているうちに

気持ちが凪いできて

自動走行モードになり、

おかわりでもう1キロ走って計5キロ。

ああ、すっきりした。

 

久しぶりの夜ランでしたが

マイコースの自宅周辺ぐるぐるコース、車が減ってますね。

いつもより車のにおいが少ない。

いいね、快適だわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村