output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

私のマスクランの考えとか

こんにちは、笹山です。

ランナーに対して風当たりが強い時期ですが

あまり反応しすぎず、振り回されすぎずに、地に足つけてやっていきましょうね。

 

私の立ち位置を表明すると

私はマスクランに医学的にはあまり意味がないと考えているけれど

世の中は理屈だけで回ってるわけではないと思っています。

感情での理解を得るために、配慮してます、

マナーを守って走りますという意思表示のため

マスクをしている派です。

スーツにはネクタイにも似てる。

機能に意味はなくたって、そうするのがマナーだからやる。

 

人がいないところでは取りますが、

人を見かけるとマスクをしています。

正直なところ、この間の夜ランはほぼマスク不要だったので

とってもとーーっても快適でした。

普通に走って呼吸ができるって幸せで快適だったんだな。

 

楽しんじゃいけないわけじゃないんだけどなーと思いつつも

外出自粛が前提の中、走ることが許されているだけでも御の字と思っているので

外国のようにジョギングも禁止とならないよう

自己本位に風見鶏をしています。

新たな情報出たらやり方を変えるかも。

あくまで私は、の話です。

 

お住まいの地域によって状況は違うと思うし

自粛という言葉はあいまいさを含むもの。

じゃあ全部のパターンを書き出せと言ったら無理でしょという量になるでしょう。

強制すれば話は早いけれど、それは各種ダメージが深くなるから

自粛という言葉であいまいな部分を残しているんでしょうね。

判断が任されているんだから、強制ではないよ。

自粛ポリスは怖いよ。

それぞれに事情はあるし、一部には理解が得られない、または理解ができないと思っていたほうがいい。

 

別にマスクに正義はなくて

(再度言うが医学的には意味ないと思っている。ただ目にはっきり見えてわかりやすいだけ)

ソーシャルディスタンスで用は足りるでしょという考えもあると思う。

方法はひとつじゃない。

百人いたら百人考えがあっていいと思うのですよ。

ほうほう、あなたはそう考えるのねというのが私のスタンスです。

 

あんまりピリピリするのが嫌なら

いっそランから距離を置くのもひとつの手かなと思います。

楽しみを分散させるというか。

ランだけに傾けていたひたむきな情熱と時間を

筋トレとか、縄跳びとか、勉強とか、他の趣味や、楽しめる娯楽とか

今の時期に難なくやれることに時間の割り振りを変える。

ランブログではあるまじき発言ですねー。

気に障ったらすみません、ファンランナーのたわ言としてお聞き流しください

 

ただイライラピリピリしてしまうのは仕方ないにしろ

今できることに集中できるといいですね。

 

考えの表明はこれでおしまいっ

明日からはいつものマイペースなゆるブログに戻りますよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村