output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

距離を置くことにしよう

こんにちは、笹山です
何の気なしに民放のニュースをつけていたら
ラジオ体操に集まる高齢者
空撮した打ちっぱなしを映して、
もう空きがなくなりそうな利用者の数ですとナレーション
そして家にいてくださいとスタジオのアナウンサー。

……これはなあ

普段のニュースとかワイドショーは
こんな感じなのか(*_*;

家にいてテレビを見てる人に向けて
その言葉はなあ

視聴者に向けての言葉なら、その映像と言葉の選び方はなあと思うし
外へ出てる人に向けての言葉なら
(打ちっぱなし利用の是非はひとまず置いておいて)
耳を貸すような言葉を選ばないと。

分断を煽られたように感じて
テレビを消しました
普段触れるメディアがテレビメインの人は疲れるだろうなあ。
落ち着くまでテレビとは距離を置きたいな
いや、猫と自然系ドキュメンタリーと音楽番組は見るのだけれど。

思うところは山ほどあるが
ランナーへの視線も似たようなものだろうなあ
理屈が通じなさそうなので
人のいない場所、時間を選んで走るようにしないと
怖いなと感じました

さてと、先週のジョギングとウォーキングの記録です
どん
f:id:fuuta09neko:20200429160159p:plain

ちょこちょこ走ってはいるのです
走力の向上は無理でも
走力維持、
維持できないまでも
落ち幅を緩めたい思いはある
何より走るのは気持ちいいことなので続けたい。

続けたいのですよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村