output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

息苦しくないフェイスカバーを買ってみた

こんにちは、笹山です。

先日、人生初の(おおげさ)在宅勤務をいたしました。

仕事の事前準備とか、持ち帰り残業はあったけど

正々堂々と家にいながら仕事をするなんて初体験だ。

 

感想は

【メリット】

  • 通勤ないって楽ちん
  • 集中が必要な仕事に向いている
  • 子供たちと家にいられるので親子ともども安心
  • 子供たちに事前に勤務時間を伝えておくと、(あまり)邪魔しないでくれる
  • 猫膝に載ってくる(かわええ)

 

【デメリット】

  • 景色が変わらなくて気分転換がしにくい、腰痛い
  • 急ごしらえ在宅勤務なので、持ち帰った資料が足りなくて困った。
  • 昼休み時間スタートから昼ご飯を作ると昼休み短いな
  • ちょい食べしやすい。
  • 猫膝に載ってくる(邪魔)

 

ふうむ、良さも悪さもそれぞれにあるものね。

在宅勤務、週一くらいでやることになりそうなので

次はさらにうまいこと回るよう試してみますか。

 

さて、昨日の記事で新しく買った日よけ用フェイスマスクが快適だったという話をしましたので

そのレポを書こうと思います。

 

 

 

 

 商品ジャンルでいうと、フェイスカバー

目的は日よけですが、息苦しくないのをよく考えられている。

お値段3124円。

 

ちょいと割高ですが、スポーツ用にと作られたC型っていうのをお勧めします。

 

 理由はこの商品画像で説明しますね。

f:id:fuuta09neko:20200501221146j:plain

左上から、表。

右上が裏。よーく見ると耳にかけるゴムが写っているのがわかりますか?

写っていませんが両端にマジックテープがあって、それを首の後ろで止めます。

ぬいぐるみに着用させて、下からのあおりの口もと。がばっと開いていて、空気が取り入れやすいのです。

鼻のところも空気が入りますよ。

同じくぬいぐるみに着用させて正面。

真正面からは口元は覆われています。

 

走ってみた感想は、マスクしてる感はあるけれど

ゼーハーしてもマスクのように湿って息苦しくなることはほぼなく快適です。

これなら私、ジョグよりもスピードが上げられます。

 

見た目は若干目につきますかね。

 

これを調べている最中おそろいのハンドカバーを見つけて

この手甲をしたら忍者、これで忍者に一歩近づける……!!

という仮装ランナーモードに入り、

手持ちの紺のユニクロジョガーパンツと

あと何を着たら紺色の忍者になれるんだと

脚絆っぽいゲイターとか

ミレーのアミアミと

カシュクールのスポーツウェアを探そうとしたのは内緒です。

我に返って未遂に終わりました。

 

ちなみにこれを購入したのは、アメブロのエルトさんの紹介と

こちらの音ちゃんさんにご紹介を受けて

ランナーとマスク - 聖火ランナーから市民アスリートへ

2人のランナーさんが推すなら、間違いあるまいと購入したのでした。

良い買い物でしたよ。

オススメしてくださりありがとうございました!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村