output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

息子君の自宅学習と夜ラン4キロ

こんにちは、笹山です
在宅勤務二回目に家にいたら、宿題してる息子君の様子がよく見えた
小学4年生の息子君は
ちょっとのつまづき
(問題文誤読、必要な道具が揃ってない
これってどういう意味?)を
ほんの少し手を貸すだけでそれなりに宿題をこなしていく。
やるなあ。
その反面、先生が手を入れて自宅用時間割りと宿題を作った分
自宅学習も手を貸す必要が出てくるのがわかった

(ある程度自立して勉強する中学生は
この点心配しなくていいのが助かる)
………

共働きとの兼ね合いが難しいなあ
しかしこの状況は今月いっぱいは続くし
下手すればもっと長いこと、
あるいは一度学校再開しても
また休みもあり得ると考えられる。

腰を据えて何ができるか考えておこう

f:id:fuuta09neko:20200516192031j:plain
今日の花はムラサキシロツメクサ
シロツメクサの赤っぽいやつ
マイランニングコースはこちらの赤い方が多い
シロツメクサの冠はもちろん作れない
人につくってもらって、すごーい!という担当でした

さて、ランの話
週の真ん中はサボって金曜日、夜ランしてきました
(暑さに弱いので、昼休みラン休み中)
人通りは相変わらず少なくて走りやすいです
飲食店がポツポツ再開し始めましたね

ゆっくりペースでもお尻とハムを使うんだと
フォームを意識しながらゆったり4キロ
日中、頭を使いすぎてぐるぐるしていたんで
体もほどよく疲れていい感じです。

最後にスーパーへ寄って、ほろよいを買って帰りました
お酒飲むのも久しぶりだなあ
蒸し暑い夜に缶チューハイは合いますね♪
また走って呑んじゃおう

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村