output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

こころも健康でいたい話と接地蹴りだしに注目する(わからず)

こんにちは、笹山です。

仕事の再開準備でわさわさが続きます。

 

不安に思うお客さんほど、可能性をゼロにしろとか簡単に言う。

丁寧な説明をするしかないかしら。

働くスタッフさんも

もし○○が××な場合、どうするんでしょう。

○○が△△になったら、どうしたらいいですか

と、先読みをしすぎて不安の増幅しているなあ。

 

何かが変わるとき、不安に感じるのは当たり前のことで

ましてやそれまでダメとされていたことを再開するからには

心配になるのはわかる。

 

たぶんできることは、皆知ってる超絶基本的なことなのだ。

・手を洗うこと(基本的にはマメな手洗い最強で、洗えない時に手指消毒)

・距離をとること

・咳エチケットを守ること(そのうち一つが屋内ではマスク)

触らない、話さないはゼロにするのは現実ではありえないのだから

手を洗おう、洗う前の手で顔を触らないようにねーーということを徹底するしかない。

 

安心したいけど、これさえやれば絶対のウイルスゼロの必殺技はないものね

現実は地道なものですね。

 

 

 


【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」

 

コロナそのものも怖いけれど

そこに反応する人が怖いよね

体の健康だけでなく、こころも健康でいられますように。
自戒を込めて。

 

さて、今日の花

 

 

f:id:fuuta09neko:20200523215841j:plain

タチアオイ

今日はタチアオイ

アオイ科の花が増えてくると夏が近いぞ感が出てきますね

背が高い花が好きなので、ついついこういうのを選んでしまう。

「葵」さんって名前は男性女性両方あり得るお名前ですね

私の知る葵さんは、前の部署の後輩さんと、源氏物語に出てくる最初の奥さんだな。

 

今日はペースを気にせずウォーク+ジョグで13キロ

お天気今一つですが

気温が低いのは走るのにはありがたい

 

地面を押すときに足のどこかにねじれがあると

ニートゥーインになりやすいと聞いた。

どこだ、どこがねじれているんだ。

そもそも力まなければいいのか、どうなんだ?と接地と蹴りだしを意識してみる。

ジョグとウォーキングと時々花の写真を撮りながら意識

……んんんーーー、つかめず。

簡単なことではないのだな。

久しぶりに息子君にフォームの写真を撮ってもらおうかなあ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村