output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

テイクアウトラーメンとワラーチジョグ8キロ

こんにちは、笹山です。

聴いてください、人生初(大げさ)テイクアウトのラーメンです

どん!!f:id:fuuta09neko:20200524214848j:plain

 

とんこつみそ味美味しかったぁ

何度うまっ!! うっま!!という言葉が出たことか。

不肖、私。一人で個人経営のカウンターに入れない人間なのですが

テイクアウト中はラーメンを味わえることに気づきました。

これは他所のお店も試さなければ。

 

今日の花

 

 f:id:fuuta09neko:20200524214827j:plain

ネギボウズ。

ねぎの花です。こんもり丸い系の花が好きなのですよ。

このネギの青いところの上に、唐突にこの花って変で面白くて好きだ。

私がネギボウズ、ネギボウズ言っているもので

息子君がねぎ畑でネギボウズを見かけると教えてくれるようになりました。

 

さてランの話。

今日は昨日接地と地面を押す動きを意識してもわからなかったので

フォーム矯正といえばワラーチかしらね、

とワラーチで8キロジョグをしました

 

都立公園の不整地はひなたの草丈が高くなる時期ですね。

足をちゃんと上げないと走れない。

足をちゃんと上げると普段より心拍が上がりますね(;'∀')

 

ワラーチで1時間も走るのは久しぶりで

左足の鼻緒でこすれた親指が痛くなってきたのでやめました。

あと右足の小指の下甲の骨回りに違和感というかが出た。

また痛くなるかもなので、記録しておこう。

これは多分、内反小趾の影響なのかなあと思う。

 

この外反母趾・内反小趾の話は情報の海が深くて

玉石混交すぎて、どうしたらいいか決めあぐねている。

 

今度本を探してみようかしら

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村