output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

梅酒仕込みましたとスピード持久力とか腕振りとか

こんにちは、笹山です
じゃじゃーん
f:id:fuuta09neko:20200605223811j:plain
梅酒、仕込みました
3か月後が楽しみ(*^^*)

さらに一週間前に夫と息子君が梅ジュースを仕込んでます
タイミングを逃すと、梅はゲットできないですからね
今年は無事ゲットできました
やったね(*≧∇≦)ノ

このあと熟して値崩れした梅を買って
梅ジャムを作れたら完璧です

今日はガチゆる走
宣言解除後の公園は遊具のぐるぐる巻きが取れて
平和な感じがしました
ああ、公園ってこうじゃなくっちゃ

珍しく女性ランナーが多かったので
抜かれたり抜き返したりしながら楽しく走ってきました

追いかけるときにはフォームに目がいく
腕振りしているけど横振りで背中に動きがないってことは
上手く連動してないんだろうなあ

肘を後ろに引く感じだとよく動く。
意識して無理に引くんじゃなくて
引きやすくするためには
背中の柔軟性とか
腕回りが凝り固まってないかとか
その辺が大事なんだろうな
帰ったら背中、肩回りもほぐしておこう
……とつらつら考えながら走りました

私自身の課題はたくさんあるけど
やっぱりスピード持久力ですね
キロ6分を切るスピードだと2キロ持たない
走り終えてゼーハーなるし
汗はぶわーーと出る
スピード練習は前途多難、でも楽しい

f:id:fuuta09neko:20200605225557j:plain
今日の花シマトネリコ
どっかで聞いたと思ったらシンボルツリーで人気だからか
なるほど
トネリコ=ユグドラシルと聞いて
私のファンタジー好きの食指が無駄に動きそうになりました
北欧神話、楽しいのよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村