output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

スロージョギングでハーフ走

こんにちは、笹山です
息子君の国語の教科書に
蝶がどういう風に蜜を集めてるのかの説明文があるのですよ

色が関係ありそうだなと推測をたてて
4色の色紙に蜜をつけて
どれに集まるのかなと実験する

最近、0655でも仮説ネタをやっているし
仮説をたてて、それを証明できるような実験をして
というのを学校でも重視しているのが伝わってきます

で、話を戻して
教科書の実験の蝶は青の色紙は不人気だったのですが
私は青や紫の花が好きよね
今日の花も紫です

f:id:fuuta09neko:20200627140627j:plain
アガパンサス
梅雨時になるとにょきにょきはえてくる花
何度聞いても耳に馴染まない名前だけど好き
小さなユリ型の花が集まっていて
立ち姿はすっとした印象なのにかわいい


ではランの話
f:id:fuuta09neko:20200627144202p:plain
スロージョギングでお一人様ハーフをしてきました
疲れたー! でも走れたよ良かった
これでやっと今月100キロ越えしました

早起きして出走したので涼しいうちに終えられました
ロングランするためには、早起き必須の季節になってきましたね
それでも手持ちの水分は飲みきりました
やーー、熱中症に気をつけないとね

スピード不問なら25キロくらいまでは
距離は伸ばせそうな感触です

一方で快調走や中くらいの距離で
ペースを維持したりも必要ですね


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村