output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

心肺強化するにはどうしたら?(考え中)

こんにちは、笹山です
ランニングで心肺がネックになっている
とわかっているのに改善しきれてないことが気になっています


心肺強化と言えば
スピード練習
いきますよ、結果ドン
f:id:fuuta09neko:20200712211810p:plain
短いダッシュを5本のあとジョグしてきました

うーーー、寝不足がたたって上手くはまらない感じでした
距離も短くしたのに
下っ腹に力が入らない。
高強度のことをやるときは
体調万全じゃないとやりきれないなあ

何度かやらかしてわかってるんだけど
ついつい夜更かししちゃうのよね

心肺強化と言えば、バーピーも効くんだけど
あれはどうもやる気がでない
たぶん動きの中に腕立て伏せが入っていて
それを私ができないのがしんどい

ふうむ?
何か新しいことを取り入れて突破したいなあ

はてなランナーはスピンバイク所有率が高いよね
雨でも暑さでも室内でできるところがいいよねえ

ただ、置く場所がなあ

いっそスピンバイクでなくてクロスバイクで実走か
いやそれなら室内でローラー台という手もあるな
……ということで、最近はローラー台を調べるのが楽しい
自転車旅の役にもたちそうだしね
もう少し調べてみます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村